2010年11月15日月曜日

自画自賛

レストハウス内が未完成のままの開店となりました事を、ご来店のお客様には深くお詫び申し上げます。おかげ様でWalton GardenとTrout Hatcheryの両店を走り回った小生の、浮足立った週末も無事終了しました。その日曜日の夜、一杯目のビールを飲み干した後の大きな吐息は、食卓上の全ての食材を吹き飛ばすがごとくの突風、達成感と安堵に優しく包まれて、アルコールエンジンはさらに給油されて行きました。「うちの釣堀のウッドチップとアルコールエンジンは環境に優しいのだ」とつぶやく小生に、カミさんはあきれ顔、ともあれ無事終了の週末の夜でした。

開店初日の土曜日、未明の車列に整理券を配りました。そのお客様とのご挨拶の中の会話は、当然ながら釣場の詳細に関するご質問がほとんど。しかしお1人だけ、開口一番に「開店おめでとうございます」との一言。小生よりまだ若い方、お金を払う立場でありながら相手への配慮を優先させるその度量の深さに感動しました。日本人が失いかけた資質がこういう若い方に存する事に、馬齢を加えた者としてエリを正すべき。こういう方がいらっしゃる限りは、毛沢東やレーニンに翻弄されない国家は継続されるだろうとも思いました。

釣果は申すまでもなく、驚愕すべき結果となりました。人生で最高の釣だったと握手をお求めの方、奥さまが初の100尾超えのご夫婦等、全てのお客様に称賛を賜りながらの終日でした。今日限りの事と内心恐縮しながらも、身に余る光栄と感謝いたしました。
まだ知名度が低く多くのお客様のご来店は望むべくもありませんが、The Trout Hatcheryは確実に地域一番の放流魚群を積み上げていきます、ご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿