2011年2月12日土曜日

春風接人

マス類の活性は抜群と支配人からの報告、明日は快晴の予報、皆様のご来店をお待ち申し上げます。

新スタッフが初めて迎える好天の休日、全てにぬかりのない事を願うばかりですが、釣果や談笑に重きを置かず、まずはご来店の全ての方に礼節足りた接客を心掛ける事が肝要と考えています。

小生の座右の銘に儒学者佐藤一斉の言葉があります。いわく「春風(シュンプウ)をもって人に接す」。なかなか出来る事ではありませんが、そうあるべきと店頭では心掛けています。彼らにもこの事を念頭に営業するべきで、きっとやってくれる事と思っています。
一斉は続けて、秋霜自粛、「秋霜(シュウソウ)をもって自らつつしむ」と言っています。小生として未だ実行できない大きな壁であり、永遠に克服できそうもない課題でありますが、日々努力するフリだけ怠りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿